L-Style

主に手帳。フランクリンプランナーや能率手帳ゴールド。その他気になった文房具など気ままに書いています。

やることリストの為にやらないことリストを作る!

 

やることリストの為にやらないことリストを作る!とありますが、

私も毎回やらないことリストを作っているわけではありません。

 

 

ちょっと生活が計画したものとずれてきているなと思った時にだけ作っています。面倒だと思いますが生活がどんどんずれていくほうがもっと面倒なので。

 

 

もともとやらないことリストを作ろうと思ったのが自分がしたいことのためには、しないことが重要だと本で読んだからです。

 

to do Listを簡単に作成できる付箋たち

 

MIDORI【ミドリ】To do 管理が楽しくなるふせん付せん紙・やることシリーズ全6種

価格:367円
(2017/5/16 14:39時点)
感想(0件)

 

私の例で言えば早起きしたいために夜の付き合いを減らしました。惰性的に行っていた飲み会を極力やめるようになりました。

やめてわかったのは飲み会は大切では全然なかったということです(笑)

 

当たり前のことのようですが24時間どう使うかは自分次第です。当然何かをしたいと思った時には今の生活時間+何かをする時間が必要になります。

 

何かをする時間を確保するために睡眠時間を削る必要などないはずです。今一度自分の時間に必要なものは何か改めて考えて見てはいかかでしょうか。

 

やらないことリストはやらないことリストとともに手帳に書き込んでいます。今まで習慣的に行ってきたことを意識してみればそこからまた新たな一歩になるのだと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村