
L-Style

主に手帳。フランクリンプランナーや能率手帳ゴールド。その他気になった文房具など気ままに書いています。

コクヨ ペンケース ネオクリッツ フラット

できるだけ荷物はスリムに持ちたい。

 

と思っていたので、社会人になってからもペンケースは持たずに今までやっていました。(一応買ってはいたのですが分厚くほとんど持ち歩くことは断念していた)

 

ただ、最近は勉強欲というものが出てきたのでペンを持ち歩くために何かいいペンケースはないかと探していました。

 

革のペンケースは結構いいお値段がするし、スリムに持ち運べるかといえば案外そうでもない。ということで悩みに悩んで購入したのがネオクリッツフラット

 

f:id:drymartini-0202:20170315203308j:image

ネイビーもいいかなと思ったのですが他の文具で使っているのであえて色を外してみました

 

f:id:drymartini-0202:20170315203356j:image

 

 立てることができるペンケース。自宅ではもっぱらこのスタイルです。

 

f:id:drymartini-0202:20170315203442j:image

 

約15本収納できるようですが、今の私には5本程度で十分です 笑

 

f:id:drymartini-0202:20170315203555j:image

f:id:drymartini-0202:20170315203606j:image

上が何も入れてない状態

下が5本収納時

 

スリムに持ち運べるので大変満足です。