
L-Style

主に手帳。フランクリンプランナーや能率手帳ゴールド。その他気になった文房具など気ままに書いています。

法金剛院の枝垂桜


せっかくの晴れ間ということで花見に行ってきました。しかし、京都で有名なところは〔清水寺やん円山公園仁和寺など〕平日であっても混んでいるんじゃないかということで法金剛院に行ってきました。


法金剛院は、京都市右京区花園にある律宗の寺院である。山号を五位山と称する。本尊は阿弥陀如来、開基は待賢門院とされる。境内に現存する浄土式庭園の一隅にある青女の瀧は日本最古の人工滝とされており、国の特別名勝に指定されている。 ウィキペディアより引用


法金剛院は花園駅から徒歩3分ほど広さで言えばそんなに広くはありません。
f:id:drymartini-0202:20160405204532j:image


が、落ち着いて見るには人も少なかったのでちょうどよかったと思います。

f:id:drymartini-0202:20160405204547j:image
f:id:drymartini-0202:20160405204618j:image
f:id:drymartini-0202:20160405204621j:image
枝垂桜は見事でした。

f:id:drymartini-0202:20160405204640j:image
青女の滝。滝を期待すると(T ^ T)