L-Style

主に手帳。フランクリンプランナーや能率手帳ゴールド。その他気になった文房具など気ままに書いています。

ブラックリストにはまっています。

f:id:drymartini-0202:20160322085130j:image海外ドラマのブラックリストにはまっています。

 

もともとは民放で深夜に放送されたのを録画してみていたのですが、正直はまったのはこれが初めてです。少し昔には「24」「プリズンブレイク」が大ヒットしましたが、私はそれほど興味が生まれず見ることもなかったのですが、ブラックリストははまりました。


テレビでは我慢できずDVDまでかりて今シーズン2です。海外ドラマは人気があると長続きするのがうれしいですね。


ちなみにウィキペディアのあらすじはこんな感じです。

国際的な凶悪犯罪に関わり指名手配されていたレッド(レイモンド)・レディントンが、突如FBIに出頭し、自分が関わった凶悪犯罪事件の犯人の"ブラックリスト"の情報に基づき、事件解決に協力すると申し出る。捜査担当にはその日配属されたばかりの新米捜査官、リズ(エリザベス)・キーンを指名する。レッドの情報提供に基づく事件解決のため、FBIの特別チームが結成される。

 

レッドを演じるジェームズ・スペイダーが非常にいい味出しています。悪いおやじの雰囲気といいますか大物マフィアの雰囲気というかとにかく魅力的です。

 

 

多分今週中にはシーズン2を見終えそうな勢いです。これほどはまったのはいつぶりだろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村