
L-Style

主に手帳。フランクリンプランナーや能率手帳ゴールド。その他気になった文房具など気ままに書いています。

成功習慣④ 勤勉

勤勉とは、仕事や勉強に一所懸命に励むこととあります。



欠かせない能力ではないでしょうか。今現在成功している方も、もとから能力があったわけではありません。人に見えないところで寝る間も惜しんで日々励んだ結果です。

 

私たちは結果ばかりを見ます。

 

「あの人はすごいなぁ」「あんな才能がほしなぁ」



その裏までも見ようとしません。

 

あなたの周りには勤勉といえる人が何人いるでしょうか。

 

この能力があればある程度の高みにまでは必ずどんな分野でもいけるのだと考えます。



にほんブログ村



にほんブログ村