
L-Style

主に手帳。フランクリンプランナーや能率手帳ゴールド。その他気になった文房具など気ままに書いています。

ほぼ日 WEEKS

普段はフランクリンプランナーのオーガナイザーをメインに使っている私ですが、今回追加で「ほぼ日weeks」を買ってみました。

 購入理由としては今まで1週間を俯瞰できる手帳使ったことがないということとデザイン性や書きやすさ、薄さ、軽さに注目してみました。

 モレスキンやEDIT,NOLTYやじぶん手帳など、 いろいろ手にとって調べてみたのですが一番しっくりきたのがほぼ日手帳でした。

フランクリンクリンプランナーの前に使っていたのが、 ほぼ日手帳のオリジナルだったので懐かしさもあったのかもしれません。

 またほぼ日weeksがちょうど3月始まりからだったので今の時期にぴったりというのも1つの理由です。

f:id:drymartini-0202:20160227165318j:image
カバーはホエール。鮮やかな青もお気に入りです。

f:id:drymartini-0202:20160227165342j:image
サブで使うには十分な月間ページ

f:id:drymartini-0202:20160227165356j:image
土日も均等で片方がノートページになっています。方眼というのもポイント高いです!

f:id:drymartini-0202:20160227165416j:image
手帳の付録や70ページに及ぶノート部分にも大満足です。

f:id:drymartini-0202:20160227165431j:image
シールで貼れるポケットも付いていたのですが、何度か貼り直したので少し破れてます(T ^ T)


今年は閏年のためか2月29日からかけるので、充実させたいと思います。メインはほぼオーガナイザーで、日々のアイデアをほぼ日でまかなっていこうと今のところは考えています。