L-Style

主に手帳。フランクリンプランナーや能率手帳ゴールド。その他気になった文房具など気ままに書いています。

ランニングが続かないと嘆かずに続けるには「最初の1歩」が肝心

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ダイエット目的で始めたランニングが今も続いています。前は始めても1ヶ月も続けば「◎」だったのが不思議なくらいです。なぜ続いているのか。その理由を自分なりに考えてみました。

 

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社会人2年目。某携帯ショップで経験した、理解できないクレームTOP5

 

社会人として入社したのは携帯の代理店。いい悪いは別にして、ここでは約2年働いた。ありがたいことに店長なんかも経験して「もう2度とサービス業はやりたくない」とも思った。

 

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そんな中で感じた理不尽なクレームを書いていこうと思う。(ネタじゃないよ)

 

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【習慣化】人生の目標を立てる

 

心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる

 

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

 

ウィリアム・ジェームズ

 

自分の手帳に書き留めている言葉です。たくさんの自己啓発の本や伝記などを読んできた中で「目標を立てる」ということはほとんどの本に書かれています。

 

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ジムに行かなくても自宅で鍛えられる! 自宅トレで十分だと思う3つの理由

 

「夏だし、体鍛えたい」

「最近太ってきたし痩せないとな」

 

 

これは季節柄関係なく聞かれる言葉ではないでしょうか。私はジムに週1回ですが通っているので「ジムに火曜ってどうなの?」とよく聞かれます。

 

 

その度に「お金と時間さえあるなら効率よく鍛えられると思うよ」というとたいていの人は「時間がないや」と即座に返事が来ます(笑)

 

 

「ならば家で筋トレするなり走りに行けばいいじゃん」と心から思うのですが、「家でなんてできないし、効率悪い」とこれまたおきまりの返事が。

 

 

確かにボディビルみたいにムキムキになってコンテストに出たいという高度な目標でない限り、一般人が鍛えるのなら私は自重トレ(自分の体重で行う筋トレ。特に器具などを必要としない)で十分だと考えます。これならば自宅でもできます。

 

 

その人が理想とする目標にもよりますが自宅トレのメリットは十分にあると考える理由がこちら。

 

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『100円ノート「超」メモ術』はメモ帳を何にしようか迷っている人にぜひ読んでほしい。

 

ロディアに書いたメモをノートにまとめ出して約二週間。形から入るタイプなのでメモをまとめたりしていくうちにもっといい方法はないのかと、アンテナを張り巡らしていました。

 

そんな時にふと見つけた1冊

 

 

『100円ノート「超」メモ術』

 

なぜこれが目に入ったかというとauのサービスでブックパス(ドコモでいうdマガジンのようなサービス)に加入しているのですがこれが読み放題の中に入っており、ただだし読んでみよっかという感じでした。

 

他書店にも様々なメモ術の本がありましたがこれが一番しっくりきました。その理由は以下の通り。

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ロディアウェブノートブックを使った感想。書き出したことを再確認するのに最適なノートになるかもしれない

ロディアウェブノートブックを使いはじめて一週間が経ちました。

 

 

レビューはこちら

drymartini-0202.hatenablog.com

 

 

自分なりのルールを決めて書いているわけですが早速効果を感じています。

 

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世界一受けたい授業でやっていたヨガ友で紹介されていた「ポーズ」をやったら意外と気持ちよかった!むしろイイ!

 

7月8日にやっていた世界一受けたい授業でヨガ友が放送されていました。

 

 

 

 

その中で紹介されていた効果が腰痛・肩こり改善なので思わず見入ってしまいテレビを見ながら実践!

めちゃくちゃ気持ちいい!

 

 

特に「クワガタのポーズ」はすごくよかった。やった瞬間から効果を感じられるほど。

 

具体的なやり方は以下の通り

  1. 右足を伸ばし左足は曲げて座る(右足は開脚、左足だけあぐらの感じ)
  2. 背筋を伸ばし上半身を左にねじる(この時背骨が一つ一つねじれているのを意識)
  3. 左腕を円を描くように上にあげる右側にゆっくり倒す。右手は添えるだけ右足に軽く添えるだけ。
  4. 15秒キープ
  5. 足と手を変えて同じように行う

 

仕事などで事務作業の際は1時間に1回は腰の負担も考えて立つようにしていたのですがそれにプラスしてこのポーズも取り入れたいぐらいです。これは「ヨガ友」購入決定です(笑)

 

購入はこちらから

 

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